冷え性は女性だけのものじゃない!!


フィジオパック冷え症改善

最近は男性にも冷え性が増えている。

 

冷え性は女性だけの症状だと思っている人がいます。

いいえ、最近は男性にも冷え性だという方が増えてきているんです。

まだまだ男性は冷え性に無頓着なんです。

 

こんなライフスタイルに当てはまることはありませんか?

食事の時間が不規則

睡眠時間が十分に取れていない

湯船にゆったりとつかることが少ない

冷たいものを飲むことが好き

栄養ドリンクを飲むことが習慣化している

保温性の下着、上着を着ることがあまり無い

 

冷たい飲み物を飲みすぎは身体を冷やします。

身体を冷やす『陰』と呼ばれる飲み物の中に甘いジュース、ビールなど。牛乳。コーヒーなどのカフェイン飲料。

飲みすぎは冷やすってことですから程々にってことです。

私もジュースもビールも牛乳もコーヒーも大好きですから(^^)飲みますよ。

そのときは一緒につまむものに『陽』と呼ばれる身体を温める食材を選んだりします。

じゃあ『陽』と呼ばれる食べ物ってなーんだ??

もち米、小豆、かぶ、かぼちゃ、さつまいも、しその葉、たまねぎ、やまいも、れんこん、

ぎんなん、あんず、なつめ、ごま、鶏肉、レバー、あなご、いわし、鮭、めんたいこ、しょうが、

山椒、にんにく、味噌、紅茶、赤ワイン、日本酒などなど

寒い地方で出来る食べ物、冬に旬を迎える食べ物が体を温めるといわれています。

しかし、そればっかり気にしているとリラックスなんて出来ないですよね

おかずに薬味として生姜だったりしその葉を一緒に食べたり、一日に一回はお味噌汁を飲む!

そんなところから始められてはいかがでしょうか?

それもめんどくさいなーって方(^^)

当院に来て下さい!!

ハイチャージで体を元気にしながらお腹に岩盤浴の石で出来た鉱石ホットパック(フィジオパック)でお腹から温めましょう!!

(保険外診療となります)

2月はハイチャージのみの料金でフィジオパックがご利用いただけます。

ご予約、お問い合わせお待ちしております。

次回も冷え性のお話をしますね