疲労を早く回復させるには??


ハイチャージ

すっかり秋らしくなりましたね。

朝晩がすっかり冷え込んできていますが体調など崩されていませんか?

秋になりスポーツ・読書・食!!

楽しみなことがたくさんありますね(^^)

今日、院では補食の試作をしました。 先日、栄養士のいとこから簡単に鶏肉のハムの作り方を教えてもらってからよく作るようになりました (マイブームってやつですね)

imageimage

胸肉100gあたりささみ肉と同じくらいのたんぱく質を含有していて低脂肪だしなんと言っても安い!! 今日はホットドック風にして作り・・・ ハイ!自分で食べました。 胸肉のレシピ色々あります。お配りできるように着々と作成中です、少しお待ち下さい。

なぜ鶏のむね肉、むね肉といっているかは・・・

鶏肉の胸肉には『イミダペプチド』という成分が多くあって疲労回復にとっても役に立つそうなんですよ!!

イミダペプチドの詳しいお話は次回・・・。

疲れにくい身体を作るのにもも肉もとってもおいしいですが、むね肉も柔らかくおいしい食べ方があるので取り入れてみてはいかがでしょうか?

スポーツの前には当院一押し高濃度酸素オイル『O2クラフト』で準備して

その後はゆっくりとおいしい食事、

疲れちゃったときは、当院にお越しください。『ハイチャージ』にて疲労回復を促進させます。

それでは、元気に笑顔で秋を楽しんでください。